すきっとの世界

ミニマリストになりたい筆者の、小さな世界

大切なものを考える

 

大切なものはなにか?

 

私がこれまで大切にしてきたものは

それほど、大切なものではなかったのかもしれない。

 

そう思うと、なんだか時間を無駄にしてしまった気がしてくるが

正解にたどり着くのに、遠回りが避けられないことも

うすうすわかってきている。

 

人生が大切なものとして、

どのようにに人生を扱うのか?

 

それは、自分の時間を

どういう信念で

どのように使うのか

ということでないだろうか?

 

自分が大切にしたいことに

たくさんの時間を使うこと。

 

自分が大切にしたい人と

たくさんの時間を過ごすこと。

 

そういうことも、今後は意識したいと思う。