すきっとの世界

ミニマリストになりたい筆者の、小さな世界

ペンを減らす

私は、文房具が大好きで

学生の頃は、文房具屋に行っては

気になったものを購入していました。

 

とくに好きな文具は、筆記用具です。

 

小学生の頃に、Dr.グリップが発売され

アルファゲル、クルトガ

いろいろな商品が登場しました。

 

小学生の私には、500円のシャープペンシルは高級品で

文房具屋で、何時間も

シャープペンシルほしいなー

と思いながら眺めていたものです。

 

中学生、高校生になり

いろいろな筆記用具を使ってきましたが

今は一つに落ち着きました。

 

DAKSの回転式ボールペンです。

 

f:id:skit-diary:20181108085201j:plain

 

シンプルで、ほどよい重量感のある品です。

 

これは、いただいたものですが

私の好みにあっていて、ずっと使っています。

 

いつかは、モンブランのボールペンがほしいなー

と思っていますが

数万円するので、

小学生の頃と同じで、モンブランのHPをずっと眺めています 笑

 

筆記用具も、こだわりぬいた大切なものを

長く使っていきたいと思います。