すきっとの世界

ミニマリストになりたい筆者の、小さな世界

捨てて変わったこと。

 

学習机を捨てました。

 

大阪市の回収に依頼をかけて

1000円で捨てることができました。

 

この机は、私が小学生の頃から使っていたもので

思い入れがありました。

 

まだまだ使えるものではありましたし、

愛着があったので

捨てたいなと思いながらも

先延ばしにしてしまいました。

 

ここ最近のミニマル思考によって

思い切って捨てたわけですが

その理由を書き記しておきます。

 

・重たくて、持ち運びができないから。

 

昔ながらの学習机なので

かなり重量がありました。

頑丈なのはよかったですが、

その分移動に手間がかかります。

移動に手間がかかるものは、

なんだか自分の自由が束縛されている感覚になります。

 

・場所を取りすぎるから。

 

私の住まいは、7帖ほどの1Rなのですが

この学習机は、今の住まいには大きすぎました。

自分の部屋サイズに合う家具をもつことが大切だと思います。

 

これからも、大切にしてきたものを

手放すことも出てくるでしょう。

 

その都度、よくよく考えて

ものと向き合いたいものです。