すきっとの世界

ミニマリストになりたい筆者の、小さな世界

仕事を学び化する

こんにちは、すきっとです。

 

仕事の学び化って大切ですよね。

 

これは、つまり

自分の興味があること、知りたいこと、好きなこと

そんなことを仕事にしてしまう。ということです。

 

1番いいのは、

自分の今の仕事を

好きになって、興味を持って、やりがいを感じられることです。

 

けれど、それはなかなか難しいと思います。

 

だって就職するときに

自分がほんとうにやりたいこと。が明確になっていて

仕事選びしている人なんて

ほとんどいないでしょ。

 

私も、ふわふわーっと就職活動をしてしまって、

後悔しています。

 

けれど、軌道修正は可能です。

 

その時々で、

自分がなににやりがいを感じられるのか。

それを明確にした上で

 

興味の趣くままに、仕事を変えてもいいと思うのです。

 

そう。そんな働き方がこれから始まっていくのだと思います。

 

今の仕事にしがみついて、

残業して、

いやいや苦労を続けても

道は開けません。

 

毎日、新しいアイディアと視野を得ながら

どんどんと成長していきたいですね。

 

それでは。