すきっとの世界

ミニマリストになりたい筆者の、小さな世界

満員電車に乗ってみる。

 

こんにちは。すきっとです。

 

満員電車。いやな響きですよね!

 

筆者は大阪市内在住なので

満員電車は避けては通れないです!

 

しかし、仕事の始業が9時30分と

一般の会社よりも遅いので、ふだん乗る電車がぎゅうぎゅうってことは

めったにありません。

 

ただ、今日は

自己啓発本を読みすぎて気合が入って

早めの電車に乗った結果

見事に満員電車に乗り込んでしまいました。

 

満員電車って

 

・ギュウギュウで周りの人に気を使って疲れる。

・ギュウギュウで、本も読めない。携帯でニュースもゆっくり見れない。

・満員電車に乗ってる自分に悲しくなってくる。

 

そんなとこありますよね。

 

お金持ちは満員電車に乗らないって聞いたことがありますが

その理由がなんとなくわかります!

 

とくに、朝の1番頭が冴えている時間を

何も出来ない、満員電車で過ごすのは

ほんとうにもったいない!と思いませんか?

 

仕事と時間の自由を得て

満員電車に乗らないで、活き活きと過ごす人生を送っていきましょう!